病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

二月も終盤戦。

二月もあっという間です。

いやほんとに。
私は時間の感覚を意識するために、
ことあるごとに何日だーとか何分の一が終わったーとか、
そんなことを書いてるんですが。

結局ですね。
時間は無慈悲に過ぎていくんだな、と感じています。

しょうがないんですけども。
人生とは儚いものなんだな、と思わずにはいられません。

あっという間に四十代、五十代。

そして、いよいよ死期が近くなる。(何事もなく生きていれば)

ね。

ぶっちゃけ。
二十代の頃は全く感じませんでしたが、
三十代も折り返す今になってすごくよくわかります。

「人生なんて、あっという間じゃん」って。

少しでも楽しんで。
生き急いでいきましょう。

ただでさえ、
事故だの病気だの、そういうものが降りかかる可能性はいくらでもあります。

**だから、やりたいことはやる。
ためらってはいけません。

きっと。