病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

鈍感さが未来を作る話。

人生には、無駄なことなんてないのです。
経験は無駄にはならないからです。

どんなことであっても、
経験とは、プラスの出来事。
それはもちろん。

ひどくネガティブなこともあるかもしれませんが。
それでも。

経験したこと自体に、
マイナスの側面はありませんから。

つらい時はそう考えるといいんじゃないかな、なんて思います。

つらい経験って、何がいいかというとですね。
私は「心が鈍感になる」ことが大きいと思うのです。

めちゃくちゃつらい経験をしていたら、
少しのつらいことではなんてことないと感じるはずです。

この鈍感さが、大事なのです。
心が強くなったなら、そのぶん未来のことを考えられるから。

なんて。

そんなことを伝えたいと思った今日でした。