病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

地方民カツカツ問題。

地方民は、物価高の今、かなりカツカツです。
(農家や管理職、議員などを除き)

まぁ。
地方に住んでて会社員、というのは。
もうそうなる運命みたいなものなので、(だいぶ偏見まみれですが)
しょうがないっちゃしょうがないんですけどね。

私も御多分に洩れず、カツカツ生活。

なんとかかんとか生きている、といった具合です。

まぁ。
だからなんだ、っていう話であることには変わりはなくて。

今の世の中、お金を稼ぐ方法は様々あるので、
何かしらの生活の足しになるものを見つけていきたいなぁ、と。
思う所存です。

で。
やっぱり。
こう。

お金がないということは、余裕もなくて。

これまで何度も何度も書きましたが、
いろんなところでギスギスしてるなぁ、なんて思うわけです。

あと。
同じ日本人として、悲しいなぁと思うのが。
闇バイトなる行為に手を染めることです。

ちょっと前にあったじゃないですか。

白昼堂々、何人かで都内の時計店に押し入った事件。
結果がどうなるか、想像がつかないのでしょうか。

まぁ人それぞれ事情はあるかも知れませんが。

なんかこう。

よくないよなぁ……と。

思ったりします。

私が言っても、しょうがないんですけども。
なんかそんなことを書きたくなった、今日でした。