病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

雑記も雑記の日。2

忘れがちだけれど。
「当たり前の日常」は尊い。

いつもと同じような日。

それを送ることは簡単なようで。

でも、必ず。毎日。どこかで。誰かが。

それを失っている。 明日は自分かもしれない。

ちなみに、病んでる時は終わらないのが常。
幸せな時ほどぶち壊され、苦しい時ほど変わらない毎日がやってきます。

どんな1日を送るかは人それぞれだけれど。
強くありたいなぁと個人的には思います。


後悔の無いように生きる。のは無謀だと私は思う。
人間は間違えるものだし、失敗から何かを得るということは人間的な成長に欠かせない。

後悔を悪いものとする風潮に惑わされないことが大事。


おわりに

今日はひどく体調が悪いので、なんか痛々しい文章を書いてしまいました。

生きることは大変です。
楽に生きることも考えることはできるけれど。
きっと私の人生には必要ない。

一日、一日を大切に。それだけです。

皆様におかれましては、明日も良い一日となることを願ってやみません。

なにがし。