病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

つらい時は、上を向いて歩こう。

空っていいなぁと思います。

すごく身近にあるけれど。
海と同じように。

自分の大きさ、小ささを実感させてくれる存在。

太陽も、雲も、一面の青空も。
星も、月も。

いつでも見上げればそこにあるけれど。

ひとりの人間の力では全く及ばないとてつもない大きな存在。

田舎に帰って来て。
この空の広さだけは、思い出して良かったと思う。

関東にいた頃は。
空なんて見上げなかった。

アパートとアパートの隙間から見える月は大好きだったけれど。

つらい時は空を見上げてみてほしいと思います。
そういう場所を、見渡せる場所を見つけておいてほしい。

何にも感じないかもしれないけれど。

何か感じることもきっとある。
何かのきっかけになることもある。

立派なことは何一つ書けないけど。

空はすごい。
だって、もうそこは宇宙なんだぜ。

昔誰かに言われた言葉を思い出した。
なんて。

なにがし。