病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

あれもほしい、これもほしい。

f:id:tpippi:20210202073159j:plain

ダーツやりたい。
友達と飲みにいきたい。あの人と飲みたい。
バンド組みたい。
ドラム叩きたい。
高いお酒を飲んでみたい。
ドレスコードのある高級フレンチのお店に行ってみたい。
北海道旅行に行きたい。
南高梅のしょっぱい梅干しを食べたい。
京都行ってゆったりしたい。
温泉行きたい。
銀山温泉に泊まりたい。
お金欲しい。休み欲しい。

自分が思ったり、人に言われた欲望の数々。
何となく書き綴っただけですが。

ぶっちゃけ、その日のうちにできるものばかりだなぁと思ったりしました。
お金だって、少なくとも今の給料よりも稼ぐと言うことだけ考えれば、それよりも多くもらえる方法はありますしね。寝ないで働くとか。
無駄遣いをやめたっていい。
どれもこれも。
やりたいという気持ち以上にそれを妨げるものがあるから、できない、やらない。
しかし。

その、妨げになる何かを噛み砕いてみれば、実はなんてことない自分のプライドとか、面倒くささみたいなもので出来ていたりします。

黙ってたって、やりたいことはやりたいのだから。
真の原因は、その行動に向かおうと出来ないことにあると思います。

なんでもそうだけれど。
黙ってても、ほしいものをあてがってもらえる時期は多くない。ましてや年齢を重ねれば重ねるほど、その機会はほとんどなくなる。

自分で取りにいかなくては、自分が行動しなくては。
望むものなんていつまでも手に入らない。

なんて思った今日です。

なにがし。