病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

枯渇。

f:id:tpippi:20210318100625p:plain 私は今、不思議な状況に陥っています。

というのも、これのおかげです。

www.nanigashimental.work

日々、ただ思考を吐き出すという作業をした結果。

枯渇してるんですよね。

ネガティブな思い、エモーショナルな思い。
そんな私の原動力が。おかげさまで。

ちょっと大げさかもしれませんが、率直にいま。
自分がこれまで拠り所にしていたものがすっぽり失われた感覚に包まれています。

しかし。

モチベーションが下がったかと言われると、そうでもなくて。

燃費は悪いけれどパワーのあるエンジンから。
燃費が良くクリーンに長距離を走れるエンジンに変わったような。

そんな感覚があります。

もちろん、今現在そう感じるというだけの話で、これから先は分からないけれど。

こうだったらいいな、とか。
なんだとか。

他人に依存することなく。
しかし、他人を軽んじるわけでもなく。

あくまでも、それなりに。
かっこいい言い方をすれば、ちょっとだけクレバーに。

生きていく方向に行けたらいいのかなと思います。

自分の変化に戸惑うことは恥じゃない。
大事なのはそれを受け入れて、そこからどう生きていくか。

それだけなのかもしれませんね。

仮に何歳になっても。
自分の変化を恐れずに、寄り添っていくということは大事だと思います。

なにがし。