病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

なんか久しぶりに、燃えている気がする。

f:id:tpippi:20210325184738p:plain

私は今、燃えている。

ふと、そう思ったのです。

ここ最近続けている、メモ書きの効果かなんだかは分からないんですが。

現実は何ひとつ変わっていないし悪化するばかりなのに、心が燃えています。

幼少期に描いていた、「しょうらいのゆめ」

それをただひたすらに追い求める。そんな幼き日のような気持ちで溢れているんです。

もちろん。
現実はつらいものだし、順風満帆では絶対にない。
それを追い求めることにリスクも代償もある。
親の庇護のもとにあらゆる可能性があったあの頃と今は完全に違う。

でも、だとしても。

私は齢32にして夢を見ているようです。

自分の可能性に向かって。
青臭いながらも、現実と戦っていこうという気持ちでいっぱいです。

なんだろう。これ。
よもや私の心は腐りきったドブのような存在価値しかないと思っていたのに。
現実逃避なのか、単純にぶっ壊れたのか分からないけれど。

頑張って生きよう。
そんな風に思っています。

いや、マジで。
明日には戻ってるかもしれないけれど。

なにがし。