病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

小さな一歩。

f:id:tpippi:20210506174347p:plain

ものすごい私事ではありますが。

以前、私はWebライターを目指しますと宣言をしました。

いろいろやってみた結果、ついに初の報酬を手に入れました。

研修生みたいなものなので、もちろん単価はとても安く。
一度納品してから三度、手直しの連絡をいただいて。

まじかぁ...と思いながら。
ものすごい申し訳なさの中で作業をして。

しかし、苦しみながらもやりました。

自分に才能なんてない、と何度も感じて。
それでも。
なんとかOKをいただきました。

散々な記事で、これでOKなのか?と言いたくなる出来でしたが。

何はともあれ。

どれだけ泥臭くても。

確かに、私は私の力でお金を稼いだ。

やればできる。

きっとできる。

私は、私の力で抗える。

そう感じた瞬間でした。

諦めなければ、なんとかなる。
いや、諦めた時こそ真の終わり。

まだまだ頑張ります。

支えてくださる、皆様に感謝します。

なにがし。