病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

最後の、一秒まで。

f:id:tpippi:20211216184508p:plain

今日も一日、お疲れ様でした。

刻一刻と、近づいてくる年の瀬。

残された2021年を、最後まで有意義に過ごせるように。

張り切っていきましょう。

特に、この時期。

ただでさえ忙しくなります。
だから、ここから取り返すのは簡単ではないかもしれません。

それでも、諦めずに行動し続ければ、何かが変わる。

そんなふうに私は思います。

もちろん、人の生き方は様々なので。

頑張る人もいれば、
あとはゆっくり過ごす人もいて。

私のように最後の最後まで、というのは少々暑苦しいかもしれませんが。

「最後の一秒まで」。

今年を味わい尽くす。

そんな考えも、あっていいんじゃないでしょうか。

なんて。

なにがし。