病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

心を強く持て。

f:id:tpippi:20220313103209p:plain 最近、私たちを取り巻くニュースはネガティブなものが多い印象です。

コロナ禍に始まり。
ロシアによるウクライナ侵攻、
物価の値上がり……。

毎日のように、これでもかと。

自分たちの生活に影響があるなしに関わらず、 (全くないものはほとんどありませんが)

ネガティブなニュースは、心に良くありません。

私の知り合いが、先日。
なんだか何もしたくなくなっちゃったなぁ……と言っていました。

そう、やる気が薄れがちになるんですよ、こういうの。
心もネガティブに引っ張られるんです。

もちろん、現実に向き合うことも大切なのですが、
私たち一人ひとりが大切にするべきは、まず自分の目の前のことです。

心を強く持って。
私たちの目の前のことをしっかりと見据え、
自分のやるべきことをやりましょう。

ときには、情報を遮断して、 ハートフルな映画や本でも見て、リラックスするのもいいですね。