病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

世界観って大事よね。

いつもいく近所のスーパーでたまに見かける、若い男女二人組。

夫婦なのかカップルなのか分からないのですが、
いつも気になっています。

気になる理由は。
まるでファッションショーのように、
いつもお揃いの服を着ているからです。

単純に同じ服を着ている、というわけではありません。

チェック柄の上着に大きな帽子とリュックサックの山スタイル。
黒を基調にした、ヒラヒラの洋服スタイル。(ファッションに疎いのでちゃんとした種類は分かりません)
ピンクを基調にした、某夫婦漫才コンビ風スタイル。

二人がそれぞれの役割をこなして、完成している。

そんな雰囲気、私はいいなぁと思ってしまいます。

私の住んでいる地域は、はっきり言ってかなりの田舎です。
周りにはご年配の方が多く。
当然ながらその二人は「浮いている」と言って差し支えありません。

でも。
いつも楽しそうなんですよね、これがまた。

二人の世界観が合致しているからこそ見れる光景なのだな、と感じます。

こんなことを書くのは、変なのかもしれないけれど。 きっとこれって。

幸せの一つの形だと私は思っています。

好きなことを思いっきりやること。
そして、それを互いに認め合える人に出会えたこと。

それは途轍もない、幸運。

そんな風に思います。

お二人の幸せが続けばいいなぁ。 そう、思わずにはいられません。