病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

何事も、とりあえず始めるモチベーション。

今年は、なんだかいつまでも寒い感じがします。

平均気温も平年より低め。
みなさま、体調にはお気をつけください。

最近、健康のことをよく考えます。

年齢を重ねたからか、
身体の小さな不調が気になったり、

なんか謎のできものができたり。

あぁ、年齢を重ねるとこんなことになるんだな、
と感じることが多いです。

「どうしようもなさ」 というか。
「無力感」
ですね。

日頃から健康に気を遣っている人の気持ちが、
よく分かるようになってきました。

結局、何事も積み上げることが大事で。

後から必死になっても手遅れだったりするわけです。

やろうと思った瞬間から、やる。
とりあえず始める。

もう人生これしかないんですよ。

なんて。