病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

割とショック。

最近、ほんの少しだけショックなことがあります。

それはですね。
「めっきり、お酒に弱くなった」ことです。

まぁ、元々そんなに飲めるわけじゃなかったんですけどね。
もう。
なんか。
残念なくらい飲めなくなってしまいました。

なんていうか。
これが年齢を重ねる、ということなんでしょうか。

わかりませんけどもね。
そんな感じなのです。

こうなって、
私が思うのは。

必ず、どうしようもない変化というものはあって。

そして、

立ち向かうか、
その変化に身を任せるか、

選ばなくてはならない時が来る、ということです。

いろんな物語のテーマになっていますよね。
こういう、
「致し方ない変化」というものは。

私も少しずつその変化を味わって、
こういう話を作る人の気持ちが少しわかるようになってきました。

結局。
いざその時になって、人はどうするか。

そんな刹那の瞬間に、人生の面白みがあるのかな、なんて思うのです。