病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

体調が悪くなると、健康のありがたみがわかる。

最近、ちょっと体調が優れません。

そんな時ほど、健康のありがたみがわかるんですよね。

私にはあまり時間がないかもしれない。
そんなことを考えてしまって。

健康のありがたみを噛み締めるのです。

あぁ、何でもっとあの時。
あぁ、何であれしたんだ。
あぁ、何でこれしたんだ。
何でやんなかったんだ。
何でやっちゃったんだ。

後悔ばかり。

でも。

現実は何にも変わらなくて。

体調を崩したなら、治すしかない。

それだけなんですよね。

どれだけ願っても。
なっちゃったもんはしょうがないんですから。

そのときに考えるしかないのです。

今日も生きた。
目の前にあるのは、それだけ。

なんて。