病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

なんかイライラしたから、無理やり幸せを掴んでやった話。

最近、ちょっと嫌なことが続いています。

身内が体調を崩したり、
理不尽な仕事をさせられたり、
失敗したり、
嫌なことを言われたり、
健康診断で再検査だったり。

イライラしたので、
「ある場所」に行きました。

それは。

「二郎系」と呼ばれるラーメン屋さんです。

近場にできたんですよね。

普段節制しているので、
たまに食べるくらいなら無問題。
いっそのこと腹一杯食べてやろうかと。
鬼のごとく食べてきました。

実際もやしがたんまり入っているので炭水化物はそんなに多くなかった印象です。
それ以上に、

チャーシューの量がすごかったな、と。
とにかく私は、
肉を食らいたかったのです。

それはもう。
他に1ミリも入らないくらい食べました。
ちょっと吐きそうになるぐらい。

運命に抗う、というか。
結局私たちにできることって、
まずは食べることですからね。

うん。
幸せな時間でした。

今日からまた、頑張ろう。

なんて。