病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

時の流れを恐れるなかれ。

私は最近、
時間が進む早さに圧倒され続けています。

最近では、
火曜日を過ぎたら、
もう今週はすぐ終わる。

ぐらいは感じています。

三十半ばにしてこの感覚。
であれば四十代を過ぎたらもっと早いのでしょう。

恐ろしや、です。

何が怖いかって。
時間の価値が薄れるのが嫌なのです。

1日はどうやったって24時間なのは変わりません。

しかし。

その24時間に慣れ、
1週間に慣れ、
ひと月に慣れ。

なんか、人として浅くなってしまう気がしているんです。

もちろん、
大人がみんなそうだとは限らないですし、
むしろ先がないことで焦ることもあるのでしょうけれどね。

時間の大切さを常に感じて。
無駄にしないように生きていきたいと思います。

負けたくない。
まだ、私の人生は終わっていない。

努力の時間を積み上げるしかないんだ。