病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

時々、自分の立ち位置を思い知らされる。

時々、私は思い知らされるのです。
自分の立ち位置を。

今日はそんな、愚痴みたいな話です。

私の立ち位置、それは。
「崖っぷち」です。
もしかしたら、もう崖の下かもしれません。

なんていうんですかね。

時々全てがもう、手遅れだとすら感じます。

でも、それでも。
私には未来のことはわからないし、
誰かの心が読めるわけでもない。

だから。

ひたすら今を、懸命に生きるしかないのです。

どんな状況であろうと、
手遅れだろうとなんだろうと、
やることに変わりなんて、ないんです。

少なくとも私はそう思います。

今を、懸命に。
全力で。

実は、それだけなんですよね。

物事はいつだって、シンプル。