病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

野球少年たちの祭典。

WBC、盛り上がってますね。

大谷翔平選手が楽しそうにプレーしていて、見ている方も心がほっこりしますね。

勝負の世界は厳しくて、
結果を求められるのは当然。

だから結果を出す努力は怠ってはいけないし、
実際に結果を出せなければ悔しい。

しかし、どんな環境下でも、
結果を出して、楽しむ。

これが、
努力を重ねた人だけが味わえる世界なのかな、と思います。

もちろん他の選手もいっぱい頑張っていると思うので、
別に誰かをディスるわけではありません。

ある選手が言っていた通りで、
単純に、大谷選手が凄すぎるって話です。

……やっぱりですね。
人生はシンプルだなぁ、と思うのです。

努力する。
結果を出す。
認められる。
楽しくなる。

こんなサイクルが確かにあって。

多くの人が、努力か、結果の段階で立ち止まってしまう。

そこを突き抜けた人が、
たくさんの人に愛されるようになったり、
人生を謳歌できるようになったりするわけです。

もちろん、人生の考え方はさまざまなので。
それだけじゃないんですけどね。

すごく大きくて、
かつシンプルなところだけ切り取ると、
こんな考え方ができるような気がするんですよね。

私も。

ただひたすら頑張っていこうと思います。

なんて。