病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

さて2023年の6月もまもなく。

終わります。

先日、ふと思ったんですよ。

似たようなことは何回も書いてるんですが、

たとえば今現在、
2023年の6月24日の13時24分12秒というのは。
たったの1秒しか存在しないんです。

後にも先にも、二度とない1秒。

そしてそれを積み重ねたのが、
2023年の6月24日だったり、
2023年という年だったりするわけです。

私は何度も何度も、
「時間っちゅうのは大切なもんやで」
と表現してきましたが、
まだまだその大切さに気づいていなかったような気がします。

改めて。

1分1秒の大切さを感じた今日という日でした。

そして。
それを同じく生きる人と接することができるというのも。
とてもありがたいんだな、なんて。

そんなことを思うのです。