病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

ダメだっていいじゃない。

人間、やっぱり失敗は怖いものです。

私の会社では、よく外人と話す機会があるのですが、
私は英語が話せません。

まだまだ勉強中で、
色々やっているのですがなかなか伸びていないのです。

上司は、
「失敗してもいいからチャレンジしてみて」
と温かく言ってくれますが、
なんだかんだ大事なことが話せない私をみて、
とっとと助け舟というか、
わーっと代わりに話して会議を終わらせます。

いつまでも英語力が伸びない私に、
愛想を尽かしているのでしょう。

失敗してもいいじゃないっていうのは、
何気に覚悟のいる言葉なんだと。

上司の態度を見て思いました。

うん。
ね。

大事だと思います。きっと。