病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

既得権益がぶっ壊れていく時代。

最近、日本の音楽シーンも変わってきたなぁと。
しみじみ思うわけです。

ネットが発達して。
これまで光が届かなかった人たちが。
「勝てる」世の中になりつつある。

そんなふうに感じます。

もちろん厳しい世界であることに変わりはありません。
しかし。

一昔前の、
なんだかよくわからない権力者との戦いは減ったんじゃないかなと。
思うんですよ。

自分たちの曲がダイレクトに、
リスナーに届くわけですから。

面倒なことは置いといて、
ひとまずいい曲を作ればもしかしたら。
世界は気づいてくれるんじゃないか。

そんなことを思うわけです。

音楽にまっすぐな人たちに、一本の光の道ができた。

そんなことを思う次第です。

なんとなくですけどね。
この時代をある角度から見ると、 誰かが作り上げた既得権益がぶっ壊れていく時代。
だったりするんじゃないかなと思います。

なんて。