病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

音楽に救われた話。"0.03秒の盲信" "夜に鳴る-yoruninaru-"ラパンテット

f:id:tpippi:20200718185645p:plain

www.youtube.com

人が頑張っている姿は、本当に美しい。

何かにひたむきなのって、本当に素敵だ。

だから。

身を削って体現する、スポーツも。
心を削って表現する、芸術も。

いつだって人の心を、動かす。

そう私は思う。

乾いた心に染み渡るように。
誰かの真っ直ぐな想いが、こちらを見ているわけでもないのに、突き刺さるように。

www.youtube.com

このバンドは本当に、楽しそうに演奏する。 楽器を弾くのって楽しいんですよね。
声を出すのも、楽しい。
上手いとか、下手とかそういう次元じゃない。

音を鳴らす行為そのものが、楽しいんだ。

とんでもない昔の人とか、差別されてた人たちが。
音楽にすがった気持ちが今とても理解できる気がする。

だから。

絶対に人に必要とされるものだと思う、音楽は。

決められたプログラムだけで動いてるんじゃねぇんだから、人ってのは。

なんて。

なにがし。