病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

楽にいきましょ。

どれだけ暑い夏も、いつか終わって冬になります。
逆にどれだけ寒い冬も、いつかは終わり、夏になります。

夜は朝になるし。
朝は夜になります。

今日は必ず昨日になるし、
一年前とか、
百年前の今日とか、
そんなふうに呼ばれることもあるでしょう。

今日生きている人が明日いなくとも。
世界は何事もなく回ります。

それが世の中です。

人は自分の意識の中のことしか知り得ないけれど。
俯瞰して見ればそんなことでしかありません。

だから私は、思うのです。

人はもっともっと、
自分のことを大切にしていいんじゃないかって。

最近、世界が繋がって人と人の心が近くなっていて。
どこかこう。
他者との繋がりに支配されている人が多いんじゃないかな、なんて。

思うことが多いんですよね。

楽にいきましょう。楽にね。