病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

久しぶりのスマホ執筆。

今日は久しぶりにスマホから記事を執筆しております。

たまにスマホから執筆をすると、気分が変わるのでお勧めです。

で、ちょっと前にも記事に書いたんですが、
音声での入力はかなり楽です。

改行が必要な時は、「改行」とひとこと言えば、 改行してくれます。

句読点や読点も、「てん」、「まる」と言えば入力してくれるのでとても便利です。

なんといってもですね、
執筆のスピードがかなり上がるのです。

タイピングが苦手な人もしゃべることであれば、大体の人が当たり前にできるかなと思います。

パソコンやスマホ苦手な人も、
音声入力のやり方さえ覚えてしまえば、
そんなに難しいことではありません。

で。

何かもっとブログなどに挑戦する人が増えてくれたらいいなと思っています。

何故かと言うとですね、
人の人生を知ると言うのは、とても貴重な体験だと思っているからです。

世の中には、
たくさんの情報があります。

しかし、私たちが当たり前に見る情報と言うものは、
その大体が有名な人の体験だったり、
脚色されたものであったり、
明確に誰かの利益につながるようなものであったりします。

私はどちらかと言うと、
何気ない人が思ったこと、
何気なく感じたこと、
何気なく誰かが撮った写真など、

そういうものに面白みを感じることが多いです。

学ぶこともたくさんあるでしょう。

なので、ぜひ、音声入力でのブログ執筆何かが広まってくれたら嬉しいなと言うふうに思います。

このブログをお読みのあなた、
もしブログを書きになるのであれば、ぜひ音声入力を試してみてはいかがでしょうか。