病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

人格探し。

いつもはてなブログのブラウザでこのブログを書いてるんですが、
最近、ちょっとネット環境でトラブルがありまして。

スマホのアプリだったり、
MacのPagesというアプリだったり、
メモ帳だったりと。

色々な執筆ソフトでこのブログを書いています。

で、思うんですが。
なんかこう、しっくりこないんですよね。

多分ですが。
はてなブログを書いている時は、
はてなブログじゃないとなんか合わないんです。肌感覚が。

はてなブログ用の人格といいますか。
そういうものが出来上がっているんだろうなぁ、
と思います。

他に電子書籍とか色々書くんですけど、やっぱりそれはそれで、
いつも使っている環境じゃないと違和感があるんです。

なんかめちゃくちゃディープというか、
こんなん読んで誰が得するとか思ってしまう話題なんですが。

今日はそんなことを書きたくなりました。

逆を書けば、
気分を変えたい時や、
いつもと違う感覚でモノを書きたい時は、
別の環境に変えてみるのがいいと思います。

さらに書くと、
「自分が楽だと思える自分」
を執筆環境から見つけるのもいいかもしれませんね。

なんて。