病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

人生初の……夏バテ?

今年の夏は正直かなり暑いです。

体感ですが、私の人生において1、2位を争う暑さの夏かなと思っています。

で。

今年の夏は、私の人生で初めて、

「夏バテ」を実感する夏となっております。

正直これまで、夏バテという言葉を聞いた事は何度もありますが、私自身がそれを実感した事はありませんでした。

しかし今年は違います。

明らかに、全身がだるい。
朝も起きられない。
夜は、意識を失うようにいつの間にか寝ている。
目がずっとしょぼしょぼする。

こんなことが何度も起きています。
おそらくこれが皆さんが言うところの夏バテなのでしょう。
言い得て妙といいますか、本当に「バテている」という表現がしっくりくる状態です。

確かに、これはしんどい。

他にも原因があるのかもしれませんが、

やはり今年の暑さは尋常ではないと感じる今日このごろです。

皆様もお体には充分に気をつけてお過ごし下さい。