病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

なんだかんだ、日常は安心する。

日常生活に不満があっても。
私はなんだか、この日常が当たり前のように感じてしまいます。

たとえば、大型連休とか。
普段、1日のほとんどを仕事に費やしている私は、
割と家にいるのが苦痛です。

お客さんが来るのもあまり好きじゃないのです。

だから休みであったとしても。
そういうイベントは疲れるんですよ。

それで、
そういうものが終わって、
またストレスフルな日常に戻るわけなんですけれども、
それはそれでしんどいはずなのに。

どこかこう。
安心している私もいるのです。

不思議なものですよね。

結局自分はなんなんだ、とか思うんですけれども。

そう思ってしまうのがどうしたって自分なので。
受け入れるというか。
馴染むというか。

いつか来るブレイクスルーのその時のために。

ひたすら自分と向き合いまくるしかないなぁ、なんて。
そんなことを思っちゃう次第です。