病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

サブスクリプションってすごい。

あなたは「サブスクリプション」というサービスをご存知でしょうか。

そうです。
毎月、月額いくら払って何かのサービスを受けるってやつです。

私はいくつか入っているんですがね。
これ、すごいなぁと思うんですよ。

映画見放題、とか。
本読み放題とか。

作品数が億越えのサービスもあるんですから。

もうその時点で、
おそらく人生のうちに、全部見るのは無理です。(笑)
新作だってガンガン出るわけですし。
 
 
そういう、なんていうか。
いっぱい選べる!
というワクワク込みのサービスがサブスクリプションだと思っています。

でも。
選べるからこそ。
選ぶのが疲れちゃったりすることもしばしば。

なので私は、時々解約をします。

「やっぱりないと不便!」とか思ったらまた入ったりして。
こう。
 
 
サブスクリプションにも楽しみ方ってあるのかな、なんて。
思いますね。

よかったら。
ご自身に合うサービスを探してみるのも楽しいかもしれませんよ。

ただ。
やたらと解約が面倒なサービスとかもあるので、そこだけちょっと嫌いですけども。