病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

安心と信頼の日替わりカレー。

私には、一軒だけ行きつけの店というものがあります。

基本気まぐれで生きているのですが、
そのお店だけはきっと。
これからも通い続けるでしょう。

そのお店は、本格的なインドカレー屋さん。

大きなデパートの一角にあるお店で、
とても入りやすいのが特徴です。
(基本ビビリなので、一軒家の本格カレー屋さんは入りづらい)

で。
いつも持ち帰りの日替わりカレーを頼むんですが。
私は結構、好き嫌いが多いのです。

豆とか、
ブロッコリーとか、
大きな鶏肉とか。
ナスとか。

その日替わりカレーにも、
これらはよく入っているんです。

でも。

一回我慢して食べたら、割と食べることができて。
そこのカレーに入っているなら、食べられることがわかりました。

それがわかってから、
中身も確認せずに日替わりカレーをいつも頼みます。

まぁ。
何が言いたいかというと。
これもひとつの、信頼の形なのかなぁということです。

多分、私は店主さんの腕を信頼している。
だから、どんなものが入っていても食べることができるし、
買う段階で何が入っているか確認もしません。

こういう関係性って、
私はとてもありがたいものだと思っています。

これから人生が終わるまで、
あとどれくらい見つけられるかわかりませんが。

一つでも増やしていきたいなぁ、なんて思います。

あなたも、そういうものがあれば。
大切にするといいですよ。

多分ですけどね。
幸せな人というのは信頼に囲まれて生きているはずですから。

なんて。