病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

久しぶりに好きなものを食べた話。

ゴールデンウィーク。

1週間休みの人も、
カレンダー通りの人も、
そもそも休みなんてない人も。

いかがお過ごしでしょうか。

休みがある方は、
是非とも素晴らしい休日を過ごせればいいなぁ、と思っています。

ちなみに、私は家に閉じこもって執筆をしています。

仕事をしていないと不安なので。
行きたいところも今は特にありませんし。

強いていうならば、どうしても行きたかったラーメン屋さんに行ってきました。

私は昔からとんこつラーメンが好きで。
それもちゃんとしたとんこつラーメン用の極細麺を使っているお店じゃないと嫌なんです。

東北は普通の麺でとんこつラーメンを出すお店も多いので、いつも注文してから、 少しだけ悲しい思いをしながら食べていました。

そんな中。
ある情報筋から、極細麺のとんこつラーメンを出すお店があるという情報をキャッチし。
行ってきた次第です。

高菜も出してくれて、麺はしっかり極細。
私は必ず「かため」で注文します。

久しぶりに食べた、ちゃんとしたとんこつラーメン。

とても美味しかったです。

たまに食べる好きなものは、人生に彩りをくれますね。

なんて。

今日はそんな、他愛もないことをお伝えしたい1日でした。