病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

何事も適量が一番。

これ、悪い癖なんですけども。
私は体調が悪い時にかなり。
何かを過剰に摂取してしまうんですよね。

肉だったり。
甘いものだったり。
辛いものだったり。
ヨーグルトとか、R-1とかですね。

適量が一番いいと知りつつも。
やってしまうのです。

先日も。
なーんか身体がだるいな、と思ったんで。
ちょっと気張ってですね。

カレーに一味を、思いっきりぶっかけて食べたんです。

一味といっても普通のやつではありません。
激辛のやつです。

普段は五振りぐらいなんですけども。
二十振りくらいいきました。

おかげで汗だくで後日まで大変だったんですが。
なんかこういう行動をしてしまう自分が変なのかもしれない、と思い。
今日の記事のネタにしてしまいました。

繰り返しますが、何事も適量が一番です。
もし同じような癖がある方がいたらですね。
一緒に気をつけていきましょう。

なんて。