病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

いつか、全員見返す。

  私は、「透明人間でいい」と思っています。

誰からも期待されなくていいし、
無視されても、蔑まれてもいい。
馬鹿にされてもいいし、
粗末に扱われてもいいのです。

そんな人間だったりします。

それが当たり前だと、
心の底から思っています。

ただ。
もちろん、ただでやられたくはないので。
こういったことを露わにしてくる方々には粛々と、 お返しをしようと思っています。

それは。
「ただただ自分を鍛えること」です。

あの時、
あの人にこんなことを言ってしまった。
言わなきゃよかった、なんて。

そんなふうにいつか。
思われるように。

いわゆる、「いつか全員見返してやる」という気持ちで私は生きています。

だからですね。
そういう、蔑んでくれたり、無視してくれる人がいる方が、
私は嬉しかったりします。

なんて。
もっともっと、面白い人間になってやるんだ。