病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

世の中は、せめぎ合い。

世の中はいつだって、
限られたパイの奪い合いなんだなって、思うのです。

誰しもが余裕のない中で、
限られた機会を奪い合う。

それに勝った人は、幸せを得たりするわけです。
(全てが幸せというわけではないですが)

ね。
こういうところがですね。

悲しいというか、
どこまでもシンプルだな、と思うのです。

世の中には、
生きているだけで偉い、なんて言葉もあるんですけども。
悲しいことに、そんな言葉だけでは腹は膨れないのです。
まぁ。
偉いというだけなら誰でも言えるって感じですね。

この世界の世界の進んでいくスピードは、想像以上に早いなと。
とにもかくにも、頑張らなきゃいけないんだな、と。

そんなことを思った、今日でした。