病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

まず自分が幸せになるということ。

まず、自分が幸せになるということ。

これが意外とできない人って多いですよね。
私もそうなのです。

誰かのために。
空気を読む。
社会人らしく。

いろんな言い方があって、
世の中はどこかこう、私たちの意思を阻害しようとするけれど。

なんだかんだ幸せを掴む人って、
そういう困難に打ち勝った人だったりするんですよ。

ルールを破るっていうか。
いい意味でルールを乗り越えられる人が勝つ、みたいなところがあるんじゃないかな、と私は思うのです。

www.nanigashimental.work

他人を気遣い、
優しく接し、
世のため人のためにあろうとすることもいいんですけどね。

やっぱりどこか、
自分の幸せを求めることに貪欲でなければならない。

じゃないと、
この世界を生きるのはつらすぎると思うのです。

今日は、そんなことを伝えたい1日でした。