病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

世界は一つのようで。

人は、忘れる生き物です。

しかし。
忘れないことも世の中にはいくつもあって。
その線引きは実に曖昧なものでもあるわけです。

ものすごく印象に残っていることとか、
痛い思いをしたこととか、
つらかったこととか。

覚えておきたい、肝心なことはすぐ忘れるくせに。
忘れたいことは忘れられなかったり、
ものすごくどうでもいいことを忘れなかったりするわけです。

記憶って、よくわからないですよね。

なんと言いますか。
そんなふうに。
人も人生も、よくわからなくて曖昧で、
そして、ままならないものであると。

要するにそんなことが書きたいわけです。

世界って、
誰かから見たらAで、
他の誰かから見たらBとか、Cとか。
1とか2とか。

そんなもんなんでしょう。

つまり。
一つなんだけど、一つじゃない。
とかね。
そんなふうに思っているんです。
私は。

なんて。