病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

自分で自分を苦しめる、という行い。

f:id:tpippi:20220403120502p:plain メンタル。
それはいつでも私たちを支配しています。

商売も。
生き方も。
損するか、得するかも。

何でもかんでも。

メンタルが関わっているんです。

だから。
自分のメンタルを大切に、そして。
そのメンタルを守り育て、上手に乗りこなすことが必要です。

こんなことは言われるまでもないことかもしれません。

しかし。

いつの間にか、自分で自分を追い詰めていたり。
どうしようもない状況なのに、自分を責めてみたり。

なんだかんだと、大切にすべきメンタルを責め立てて。 その結果、ダメージを受けたメンタルに振り回されてしまうのです。

どうしようもないな、と感じたら。
一度、自分と向き合うことを考えてみましょう。

自分で自分を苦しめる。 そんな思わぬ見落としが、あるかもしれませんよ。