病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

うまくいかない、だがそれが楽しい。

世の中、そううまくはいかないものだ。

と、私は考えています。

ほんとですね。
あまりこういう言い方は好きじゃないんですが、
我ながらよくない星の下に生まれたんじゃないか、なんて。

そんなことを思うのです。

ですが。
こうも思います。

「だからこそできることがあるじゃん」と。

なぜなら私はですね。
超がつくほど怠惰な人間なので。
ある程度追い詰められないといけないわけです。

そんな私にとって、
不運は追い風だったりします。
だって、余裕があるとサボっちゃうんで。

だからこそ。

「お前はこうじゃなきゃダメだろ」と、神様が試練を与えてくれているのかな、なんて思います。
いるかどうか知りませんけどね。

私がもし、
幸運の星の下に生まれたり、
そこそこ安定した仕事に就いたり、
そんなことがあったなら。

多分、相当なダメ人間になっていたことでしょう。

ブログだって、1700日も続けません。

こんな人生だからこそ、
私は私であるわけです。

何が正解かも、
失敗かもよくわかりませんけども。

少しでも納得できる、人生を。
送れたらいいななんて、思います。