病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

大人になってわかるアレの凄さ。

私は、子どもの頃から。
リップクリームが苦手でした。

ベタベタするし、
食べたり飲んだりするときに気持ち悪いし、
唇もそんなに荒れるわけでもないし、で。

そんな私ですが、
大人になってからはリップクリームが手放せなくなりました。

唇が荒れまくっているからです。

なんていうんですかね。
こういうのって、
ある価値観がある価値観を追い越す
ということなのかなと思っています。

子どもの頃は。
ベタベタの不快感が勝っていたのですが。
今は、
それ以上に唇が荒れたり、切れたりする痛みの方が嫌ということです。

こういうのって、
色々あると思うんですよ。

何かと何かを天秤にかけて、
バランスが以前と違うということです。

世の中は稀に、
変わらないことを美徳とするけれど。

それと同等に、
変わることが大切なことだってある。
と私は思います。

ね。
今日はそんなことを書きたい日でした。