病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

ストレスなんてもんは、結局自分が作り出しているだけ。

ストレスって、
なんだかんだ考え方ひとつだったりします。

どれだけ外的な要因だとしても。
物理的に暴力を振るわれたり、などでなければ。
自分の心の持ちようと行動次第で対処が可能です。

言葉で書くほど簡単なことではないんですが。
しかし。
私は、あえて書くのです。

何事も、
無理だと思っていたらできないから

だから。
書くのです。

必ず乗り越えることができるはずだと。

もうですね。
今の世の中。
他人が助けてくれるかというと。
難しい側面があります。

だからですね。
最後には結局。
自分が強くなるしかないと。
私は思います。

きっと。
強くなる方法はあるから。
諦めないでいきましょう。
できることから、やっていきましょう。
ちょっとぐらい無理だと思うことも、やっていきましょう。

私も、追い詰められて追い詰められて。
それでやっと気付いたのです。
「あ、ここが私のスタート地点やんけ」と。

だから。
だからと言ったらアレですけどね。
こっからなんですよ。きっと。私たちは。

なんて。