病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

人間は、止まれない。

人間は、立ち止まることなんてできません。

よく「今日は何もしなかった」なんてことを言ったりしますけども。

私はですね。
何もしないことをした。
とか思うんです。

だって。
時間は進んだはずですから。
生きていたわけですから。

もしかしたら明日、
「何もしなかった今日」を思い出して、
何かを成し遂げるかもしれないじゃないですか。

だから。
生きている以上は、
無駄なんてないし、
そこから学ぶ何かは、
未来にならないとわからない、なんて思うんです。

クヨクヨしている暇はありません。

私は思うんですよ。

すごい人って絶対、
使えるものは何でも使ってる。と。

本当に。
無駄がないと言いますか。
そんな感じじゃないとですね。

もはや結果なんて残せません。

だから。
踏ん張るしかないんですよ。

何もしなかったって良いんです。
大事なのは、
そこから何を学ぶか、だけ。

なんて。