病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

本当は、一つのことを頑張りたい。

私はかなり不器用な人間です。

だから、本当は。
何かひとつのことだけやっていたい。
なんて思ったりします。

でも。
人生はそんなに甘くはありません。

いろんなことに、気を配らなきゃいけなくて。
いろんなことを、頑張らなきゃいけなくて。

それで何かがダメだと、
「ダメなやつ」とかいうレッテルを貼られたりして。
それでも一生懸命に、生きていかなくちゃいけません。

某有名な書家?さんの作品に、

一途にひとつごと、

みたいな言葉がありますけども。
なかなかそうはいかんよなぁ、と。
そんなことを思った日でした。

ね。

無理しないのが実際、一番大事なのかなぁ。