病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

終わりなんていつか分からない。

人生、終わりなんていつくるかはわからないのです。

「あぁ、そろそろ死ぬかも」
なんて思うことが時々あるのです。

それは小さなきっかけなんです。

家で異臭がしたり、
体の調子が明らかに悪かったり、
とんでもない頭痛がする時なんかですね。

そういうとき。
私は、人生を諦めようとします。
まぁ、大体そうはならないんですけども。

それと同時に強く思うのが、
もし、いつか本当にその時が来るならば。
**それはそれはあっけないんだろうな、ということです。

えぇ。
ネガティブじゃないんですよ。

人生でたったの一回の、その時。
自分は何を感じるのか、なんて。

そんなことを思った日でした。