病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

おすすめ本紹介。「神メンタル」

最近、この本を読んでいます。
神メンタル。

いやほんとですね。
面白い考え方だなぁ、と思います。

ネタバレになるんで詳しく書くことはできませんが、
ざっくり書くとですね。

自分の人生をガラリと変える可能性が、この本には書かれていると思いますよ。

うん。

そして。
何より良いと感じたのは。

「誰でもできること」なんですよ。
ふわっとしてますけどね。

本当に。
誰でもできる。
そして、
とにかくわかりやすい。

人生に迷っている方はですね。
とりあえず読んでみるといいと思います。

この本の中身もそうなんですけど。
私はですね、生きる上で大切な一つの方法は、
「思い込むこと」だと思っています。

言い換えると、
自己暗示とか、信じる、とかそういうものです。

ね。

人によってはですよ。
宗教とか、わけわからないぐらい信じるじゃないですか。
こういう書き方は良くないかもしれませんが、
その信じるものによっては、
人生が破滅することだって余裕であります。

普通、社会的な生物として。
そういうことは人間、選択できないはずなのに。

しかしながら、やっちゃうんですよ。

だから思い込みって、ものすごい力を発揮するんです。

思い込みってネガティブな意味で使われがちですが。
自分の人生を好転させるような思い込みなら悪くないじゃないですか。

本当に、おすすめです。

なんて。