病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

新しいものに出会える日々。

私が子どもの頃。
新しいものって、なかなか出会えませんでした。

大人になった今なら、
もっとこうすればよかった、という案はいくらでも思いつきますが。
あの頃は、あまりそういう意識がありませんでした。

私はその中で。
なかなかにもどかしい日々を過ごしたな、と思います。

しかし今は違います。
毎日、新しい物事に出会う方法があります。
そのツールがあります。方法を知っています。

大人なら大体。
そういった環境にあるはずです。

何を言いたいかというとですね。

「人生、やろうと思えば『ありきたりな毎日』から簡単に脱却できるということ」です。

YouTubeを開いて、
今まで検索したことのないワードを検索してみる。

Tiktokでひたすらに動画を見まくる。

chat GPTに面白い検索ワードを聞いてみる。

SNSで知らない人と話してみる。

面白そうなブログを読んでみる。

などなど。

世界は、可能性に満ちているのです。

逆に言えば、
世界を狭めているのは、自分自身でしかないわけで。

何を選択するかは想像以上に自分の自由です。

ね。

できる範囲で色々と挑戦してみましょう。

一回きりの人生ですからね。

なんて。
そんなことを思った今日でした。