病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

バイバイ、探し物。

世の中には不思議なことがあるんですよね。
私がよく感じるのは、

「探し物ほど、見つからない」
ということです。

どうしても見つけたいものほど見つからなくて。
その後、なんでも無い時にポロリと出てくる。
その時絶対探したはずの場所から。

なぁんて経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

これ。
私はしょっちゅうなんです。

そもそもそんなに無くすなよ……とも思うんですが。
困ったことに物忘れが激しくてですね。

探し物からは逃れられなさそうです。

で。
最近私は、探し物を探すことをやめました。

だってどれだけ探しても見つからないんですもん。
そのうち探す気も失せて、
探していることすら忘れちゃいますしね。

綺麗さっぱり。
バイバイ探し物、って感じです。

もし、何かですね。
こうしたら探し物しなくて済むよ〜、みたいな技があったらぜひ教えてもらいたいです。

なんて。

★★ 今日の青空文庫

メロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。

太宰治 走れメロスより

★★