病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

その一言。

「言葉」って大事です。

たった一言、
「うん」とか、「ありがとう」とか。
「頑張ったね」とか。

秒数にして2、3秒の一言が、
誰かの心を救うかもしれないのですから。

簡単じゃないんですよね。
その言葉をもらうのって。
少なくとも私にとっては。

だから単純なことに、
一言がものすごく嬉しいことがあるのです。

私と同じような人は少なからずいると思うんですよ。

あんまり報われない人とか、
口下手な人とか。

そういう人にはですね。
簡単でいいんです。

「お疲れ」とか、
「いつも頑張ってるね」とか。

例えリップサービスでもいいから。
たまにでいいから、言ってあげるといいんです。

その一言が、
何かを変えるきっかけになるかもしれませんよ。

なんて。