病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

満たされない幸福。

満たされない幸福。

私は、そういうものがあると思っています。
ものすごく矛盾で、
満たされたいがために人は頑張るのに、
しかし手が届かない。

そんなことが楽しいと思うのです。

楽しい、というと語弊があるかもしれませんね。
魅力を感じるのかなぁと思います。

なんとなく。
満たされないことを不幸だと思う方が一般的だと思います。

しかし。
満たされることはある意味で、
突端であると思います。

その先は、あったりなかったり。
(そこに至ってから見えるものもあると思うので、そこがゴールというわけではないかなと思います)

もし、何もない場合はですね。
結構ショッキングだと思うのです。

だから。
満たされないことは幸福だったりするわけで。

今日はどうしても、そんなことを伝えたいと思った日でした。