病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

「いつきっかけに出会うのか」って話かもしれない。

きっかけって大事ですよね。

ほんの一言。
1秒の差。
右か左か。
やったか、やらなかったか。

形はさまざまあれど。
そういうものは人生を簡単に変えうるものです。

で。

それって、
どれだけ頑張ってもなかなか手に入らなかったり、
とんでもなく頑張ってやっと手に入れたり。
いろんな形でですね。
私たちの手元にやってくると思うんですよ。

で。

そんなきっかけを。
次は自分自身が掴むかどうかを選ぶわけです。

宝くじが当たって、さらに運命のじゃんけんを勝たなきゃ換金できない、みたいなもんですね。

そういうものを乗り越えた先に、
私たちは、「人生を変えうるきっかけ」と出会うことになると思います。

ね。
人生ってほんと上手くできてるよな、って思います。
一筋縄じゃいかないんだもんなぁ。

なんかもう。
地球ができただけで、人類や文明ができただけでぶっ飛ぶくらいの奇跡なのに。
面白いもんだなあ、なんて思うのです。

今日は、そんなことを書きたい日でした。

明日も張り切っていきましょう。