病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

クリスマスの夜に。

f:id:tpippi:20201225205703j:plain

昔、父親が。

子どもの私に、サプライズをしてくれたことがありました。

クリスマスの夜、雪が降り積もった庭に、二本の線。
その近くに、綺麗にラッピングされたプレゼントが置いてあって。

中身はなんだったか、覚えていないけれど。

サンタクロースって本当にいるのだと、その時に思ったこと。

二十何年も前ですが、

いつまでもこの記憶が私の頭から消えないと言うことは、幼い私の心の中に強く刺さったのだと思います。

時は流れていろんなことはあったけれど。

私はたしかにその時、愛されていたのだと思う。

この、クリスマスという日が。

一人でも多くの子ども達にとって、良き日であることを願って。

なにがし。